中小企業庁の「100億宣言」に当社が参画しました

双葉ホールディングス株式会社はこのたび、経済産業省 中小企業庁が推進する成長支援プロジェクト「100億宣言」に正式に参画いたしましたので、ご報告申し上げます。

双葉ホールディングス株式会社は持株会社として2023年に創業し、建設・解体・不動産・建機レンタル・産業廃棄物処理など、多様な事業領域を統括する企業グループを形成しています。私たちは、「いのち輝く北海道」という理念のもと、地域に根ざした企業群の力を結集し、道内経済の持続的発展に貢献することを使命としています。
創業間もない企業でありながら、私たちは次の10年間でグループ年商100億円の達成を宣言いたします。この成長目標は単なる数値の達成ではなく、「地域課題の解決」や「持続可能な産業基盤の構築」を通じて、北海道に新たな価値を創出する挑戦でもあります。今後も、グループ各社と一丸となって変革を恐れず、社会的責任と成長戦略を両立しながら、次世代に選ばれる企業グループを目指してまいります。 



「100億宣言」は、売上高10億円以上の中堅・中小企業が、将来的に売上高100億円の達成を目指す意思と戦略を明確にし、更なる成長に挑戦することを目的とした制度です。2025年5月より中小企業庁および独立行政法人中小企業基盤整備機構によってスタートし、全国から多数の意欲ある企業が参加を表明しています。

当社はこれまで、地道な事業活動とお客様・取引先・従業員との信頼関係を積み重ねながら、堅実に事業基盤を築いてまいりました。その上で今回、企業としてさらなる成長を遂げるために、自らの意思で「売上高100億円の実現」という高い目標を掲げ、挑戦する決意を固めました。

今回の宣言では、単に売上の拡大を目指すだけでなく、次のようなビジョンと取り組みを具体的に計画しております。


  • 企業概要
  • 売上高100億円実現の目標と課題
  • 売上高100億円に向けた具体的措置
  • 実施体制
  • 経営者のコミットメント 


これらを公表し、その実現に邁進していくことを宣言し、売上規模の拡大だけでなく、地域経済や社会全体に対しても貢献できる企業へと成長していくことを目指しています。

私たちはこの挑戦を、単なる目標達成のためではなく、「次の世代につなげる成長」と位置づけ、経営陣・社員一同が一丸となって取り組む所存です。お取引先の皆様、地域社会の皆様におかれましては、今後とも変わらぬご支援とご指導を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。



◆100億企業成長ポータル
https://growth-100-oku.smrj.go.jp/


◆当社掲載ページ
https://growth-100-oku.smrj.go.jp/companies/result.html?area=%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93&industry=#search-results


TOP